NEWSお知らせ

体調不良等のキャンセルについて

2022.06.10

近頃、コロナ関連または体調不良によるホテルのキャンセルが増えております。

当館では、キャンセル料は基本的には1週間前から発生し その旨は各サイトのキャンセルポリシーへ記載いたしております。※1

ご予約時、それらのお約束事にも同意していただいた上でのご予約となりますので、キャンセル発生時には、お客様都合(体調、仕事などの予定変更、車の故障等 ホテル側の事由以外は全て ※2)の場合はキャンセル料が発生いたしますのでご注意くださいませ。

法務省の通達にも、記載がございます。(一時期、国がキャンセル料を負担していたこともございますが、現在はございません)

法務省:新型コロナウイルス感染症に関連して,イベントや旅行が中止になった場合のキャンセル料等に関する留意事項について (moj.go.jp)

現在、日本はコロナとうまく付き合いながら生活をしていくような流れとなってきております。

ご旅行前には、会食やご家族以外の方とのマスクなしでの会話を控える等の工夫をして ご旅行に備える事も重要となっております。

また、万が一 体調不良の方が来館した場合には、お部屋から出ずに 保健所等の関係施設に連絡をしたうえで指示を待っていただく事になっております。

(宿泊中の体調不良発生時も同様)

キャンセル料が惜しいので、泊りに来てしまった・・・という場合は 上記の対応をさせていただきますので ご了承くださいませ。

※1・・・状況によっては、1週間を過ぎても事情を考慮して・・・等の対応が出来る場合がございます。ご事情がおありの場合は、ご相談くださいませ。(前日・当日キャンセルは対象外)

※2・・・自然災害による「全ての」交通機関の寸断や人命にかかわる状況の発生(津波等の大災害)の場合は、これにはあたりませんが、天候不順(通常の台風含む)は自己都合となります。

PAGETOP