NEWSお知らせ

金山寺みそのクリームパスタとわさび漬けのクリームパスタ

2019.03.20

当店でしか味わえない2種類のパスタ

ボッカデラベルタでは地元伊豆の食材を安心・安全にこだわった料理を提供したいと考えております。

中でもここでご紹介する2種類のパスタがお客様にも大変ご好評いただけております。

金山寺みそとわさび漬けは、どちらも近所のお店で作られており、単品でも非常に美味しい物です。

オーナーが、地元の特産品を使って何かできないかなぁ??と考えて作ったまかないが始まりでした。

金山寺みそのクリームパスタ

金山寺みそは舐め味噌の一種で、麹に茄子や生姜、瓜を加え熟成させたもので低カロリー高たんぱくなのでおかずやお酒の肴として食べられています。

この金山寺みそに生クリームと牛乳を加えて生パスタと和えたものになります。

地元の金山寺みそがもしかしたらクリームと合うんじゃないかな?とオーナーが思いつき、作ってみたらすごく美味しかった!!

そこでまかないだけでは勿体ない!とお店でも出してみたところ、非常に評判が良く、現在ではお店の定番メニューとなっております。


他では味わえない当店自慢の味をご賞味ください!


わさび漬けのクリームパスタ

地元名産のわさび漬けと生クリームと牛乳で作ったソースに生パスタを和えました。

基本的には、パッパルデッレ等の幅の広い麺を使用し、もちもち麺にソースをたっぷり絡めてお召し上がりいただきます。

生クリームだけでは重い…、わさび漬けだけでは少し刺激が強い…

そんな2つの食材が合わさると、クリームの重さがわさび漬けによって軽くなり、さらにクリームのまろやかさで辛味を抑えてどちらも美味しくなる!!まさに奇跡のマリアージュ!!

辛くないので、お子様も取り分けて召し上がっているのをよくお見掛けします!

ちなみに、トリュフとも非常に相性が良く、トリュフ入りで作ることもございます!

静岡ならではの和イタリアンを是非お召し上がりください!

PAGETOP